常総市商工会へのご入会は常総市内で商工業を営む方なら
どなたでも加入できます。

【会員特典】

◆信用性が高まります。

◆経営についての相談・指導が無料で受けられます。

◆講習会・講演会・セミナーの開催、商工会報などの経営に役立つ情報が得られます。

◆日本政策金融公庫や商工貯蓄共済等の低利な融資制度の相談・斡旋が受けられます。

◆中小企業向け各種共済制度やPL保険などの無料相談・加入で節税ができます。

◆記帳指導や記帳の機械化入力の代行委託や決算・申告の指導を受けられます。

◆専門家による店舗・工場診断が受けられます。

◆必要とする専門分野のエキスパートの企業派遣・技術等の指導が受けられます。

◆従業員や社員の定着の為に働きやすい職場作りをお手伝いします。

◆各企業に長年勤務されている優良従業員を、記念品を添えて特別表彰します。

◆申込みにより、製造した商品に独自のバーコードをつけることができます。

◆商工会の労働保険事務組合に委託されれば、雇用保険や労災保険のわずらわしい届出を代行したり、年度更新時の保険料計算をいたします。

◆部会活動、街づくり、青年部、女性部活動などに参加することにより、仲間を増やしたり、関係者との繋がりができたり、得意先を開拓することができます。

【加入金・会費について】

○加入金
 個人  5,000円
 法人 10,000円

○会費
 個人 1,000円以上
 法人 1,500円以上
 ※年3回の口座振替となります。

皆様から収めていただく会費は、地域の商工振興に寄与するため有意義に活用されます。
更にこの会費は、全額損金算入できます。

入会申込書類ダウンロードはこちら